2009年5月2日土曜日

iPhone/iPod Touch を仕事に使おう

お久しぶりです。

実は、季節外れのボーナスが出たのでiPod Touchを購入しました。
いずれはiPhone SDKに手を出したいと思ってるのもあって、早く実機を手にしたかったのです。

今更なのでUIなどは取り上げるつもりはありませんが
一言いうならば「ナニコレ!?面白すぎw」
早くも中毒なのですが、それくらい「使う楽しさ」がこのガジェットには詰め込まれています。

DAPとしての機能は言うまでもなく素晴らしいのですが、それよりもPDAとしてのTouchの素晴らしさに目が覚める思いでした。
よってこのブログ、今後はPDAとしてのiPod Touchについてのネタが多くなると思います。
いや、むしろ特化してしまいそうw


ところで「PDAとしての機能も」と書きましたが、デフォルトアプリである「メモ」や「カレンダー」は仕事で使うには機能が物足りません。
App Storeで自分好みのアプリを手に入れる必要があります。

PDAとして必要な機能は大まかに「ブラウザ」、「スケジュール管理」、「Todo」、「文書閲覧、作成」、「アイディアプロセッサー」があると思います。
あとはほっと一息つくためのちょっとした遊びアプリがあれば完璧。
もういい大人なので、本格的にゲームをする気にもなれないのですが、 ちょっとした息抜きソフトは欲しいものなのです。

次の更新はiPod Touch「PDA化計画」第一弾
「notebooks」についてです。












関連記事

0 件のコメント: