2008年9月3日水曜日

UbuntuでOperaった

自分、浮気しながらもOperaを8年使い続けてるから、当然UbuntuもOperaってみたんだよ。

インスコは問題ないし、相変わらずサクサク動くのはいいんだけど
フォントが気持ち悪いw
【ツール→設定→詳細設定】のフォント設定を「IPA モナーPゴシック」に変更することで解決。


Opera Syncでブックマークもスピードダイヤルもらくーに同期。
これだからOperaはやめられません
ブラウズしてても、Win版と同じ感覚で使えるのがいいすねぇ


とか調子こいてたら、ブラウザ使って書き込みしてるときに
キャレットが変なとこにいる… ナンダコレ?
不思議に思って、他のサイトでも書き込んでみたが同じ症状。

調べ回ってたら、ココ↓にたどり着いた
"Opera on Ubuntu の挙動が相当怪しい点について"
ダメじゃん orz

この情報見る前は、「どうにかなるべ」とか思ってたけど
今のところどうにもならんのかね。

0 件のコメント: