2009年8月16日日曜日

買うまではドタバタ(Macbook Pro)


やっとこさ注文確定メール来ました。
こんなヤキモキしたのは、土曜の夜に注文した俺が悪いんだ
(お店は日曜休み)
あ、Macbook購入のお話。
購入はAQUA-FEEL
ココにした決定打はうちから近いからw

先立って秋葉原に値段チェックしに行ってきたんだけど、ぜーんぜん安くないのね。定価から消費税引きましたよーくらい。あとはポイント還元率上げたから我慢してねって感じ。昔の秋葉原はガンガン値段交渉してくださいって勢いだったのに、店員さんは奥に引っ込んで出てきやしない。
Appleの縛りか?

おとなしく諦めるのも嫌なので、駅から離れたところにある虹色林檎を掲げる老舗のおじさんと話して、いろいろ情報仕入れてきました。
  • Macbook Proの安いやつだったら近いうちに10万は切るだろう
  • AppleとしてはUSB2.0でいきたいらしいんだけど、日本マカーはFirewireなんだよねー。
  • Macbookは出始めに売れまくって、Appleが増産体制に入ったとたんにユーザーが引いたんで在庫過多
  • 中古Macを扱うお店では、Macbookの希望売値と希望買値で4万ほどギャップが出てる。
  • なので、目的無くMacbook買うのは微妙
Appleの思惑が外れて値崩れ起こしてる感じですよね。

0 件のコメント: